東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

東京マラソンをお手伝い♪

2010-02-27 | MYレッスン

 

 

明日は“東京マラソン”の開催日!


我が家の近くもマラソンコースになっているので、
毎年沿道から応援をしていました。


ですが、今年は“スタッフとしてお手伝い♪”
微力ながら地元のイベントのお手伝いを
させていただきます。

 

スタッフになって、始めて知ったこともいろいろと
ありました!


3万5千人ものランナーのエントリー受付は、
前日までの3日間、お台場・ビックサイトで
『東京マラソンEXPO』
と平行して行われます。


そのイベントに、始めて行ってみてビックリ!!


スポーツ用品や、ドリンク、健康器具や
食品等、多くの企業が、自社製品のPR、
物販、トークイベントなどを行って、


ビックサイトで様々行われている展示会や
イベント並みに大盛況!!


小出監督や谷川真理さんといった、
マラソン関連の有名人も、多数出演されていました。


ただ受け付けをするだけではもったいない…
とのことで始めたらしいのですが、


昨今のマラソン・ランニングブームもあってか、
ウェア一つとっても、想像以上の多彩さでした!
抜け目ないですね~石原都知事!


ランニングアイテムは私には関係ないですが、
私も上の写真のように、
グッスをいろいろと頂いて
きました!


この不況の折に、なかなか気前がいいんですよね。
それだけ成長産業ってことなんでしょうか?

 

レース中の給食で、
協賛企業になっている『ヤマザキパン』!


こちらのブースでは、『ご当地ランチパック』と
『東京マラソン記念ランチパック』を販売中!
価格はコンビニと同じですが、グッズをくれるので
思わず買ってしまいました(笑)。


さてさて、ランナーの方々にとっては、
3時間から、長い方で7時間程の長丁場。


明日は気温も低めで、雨が予想されていますが、
がんばってください!!
出来る限りの応援をしつつ、見守らせていただきます~!

 


↓ よろしくお願いします♪

ビストロkifkifのHPはこちらです!

ビストロ kif-kif chef カズのブログ

 

  ← 応援クリックよろしくお願いします!By ぱる 

 

こんなメニューをやってます!

    2010・2月“チゲ鍋他 韓国料理”

    6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

   秋の料理教室メニュー

    ケーキレッスン     

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

  


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキレッスン☆クラシックシ... | TOP | FOODEX JAPAN 2... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (どらら)
2010-03-02 00:55:58
以前、自身でも食事ブログを書いていた時にコメント入れさせていただいていたものです。
(すっかりマラソンブログになってしまいごぶさたしております)
ボランティアされていたんですね♪
ランナーはいろんな方に支えられて走れます。
あの天気で走るのも大変ですが、ボランティアの方々も大変でしたよね。
ありがとうございました。
(自身は今回走ってませんが、いつもボランティアの方々には感謝しております)
返信する
どららさんへ (マダム☆ぱる)
2010-03-03 20:50:11
どららさんこんにちは♪
私の方もすっかりご無沙汰してまって
いろのに、忘れず訪問して頂いて
嬉しかったです♪ありがとうございます!

どららさん&ご主人もマラソン続けて
いらっしゃるんですね~。スゴイ!!

今年初めてスタッフ側になって
間近でみさせてもらいましたが、
あの雨と寒さの中、ランナーの方々の
がんばりにはホントに感心しました。
確かに寒くて大変でしたが、
とても楽しかったですよ!
また次の機会にも参加できたら…☆
と思っています~!


返信する

post a comment

Recent Entries | MYレッスン