東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

豪華☆まかない&おやつ!

2012-03-20 | お料理レッスンメニュー!

と~っても美味しそうな肉料理&ケーキですが…、

これ実は、とある一日の分の“まかないとおやつ!!” 

も~う豪華ですよね

私の職場ビストロキフキフでは、ランチ又はディナーが

一段落したころを見計らって、まかないを出してくれています。

この日は“二つのおまかせコース”の予約が入っていたので、

“鴨のロースト”や“無菌豚のグリル”、ちょびっとフォワグラもあったりして…。

どれも、グリルやローストの立ち落としや、数がハンパになったもの

なのですが、それでも“相当に豪華!!”

スペシャルまかないを美味しく、有難く頂かせてもらっています

しっかり働きますので、これからも楽しみにしています

こちらは、私がワイン講座をやらせてもらっている、

“マホズテーブル”のある日のおやつ!

このまま店頭で売られていそうな“フルーツパイ”。

てんこ盛りのフルーツの下には、たっぷりのカスタードクリーム

隠れていてそれは美味しいんです。

この日、翌々日の“スイーツマラソン”出店に備えての

仕込み日で、大量のシフォンケーキやキッシュをカットしたり、

包装等をお手伝い!

短時間しかお手伝い出来なかったにもかかわらず、

こんなステキなおやつを頂いて役得!!

まほさんごちそう様でした!

 

せっせと仕込んで行った、それらの“シフォンやキッシュ”は、

日曜当日の午前中も早い時間に“完売!!”

やっぱりこういうムードっていいですね。

中には、いろいろあわせてとはいえお1人で30個も

お買い上げくださった方や、小雨の中寄ってくださった方も大勢いて、

美味しく食べて頂けたら嬉しいですね~。

 

マホズテーブル“ワインマリアージュレッスン”希望の方はこちらへ!! 

ビストロkifkifのHPはこちらです!

ビストロ kif-kif chef カズのブログ

 

 こんなメニューをやってます!

    7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

    6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

   秋の料理教室メニュー

    ケーキレッスン     

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃウマなワイン会!! | TOP | 3月はパン&お料理レッスン☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | お料理レッスンメニュー!