みよしブログ

沖釣り大物集団舳会主宰、タハラッチのブログ。
舳会サイトはhttp://miyoshi344.sakura.ne.jp

パソコンほぼ順調14.7.2

2014-07-02 08:56:38 | 釣り

難渋していましたがパソコンでのメールの設定がほぼ完了しました。
一部ではまだ受信メールのアドレスが文字化けしていますが、ほかのメールではそんな障害はありません。送受信とも大丈夫だと思います。

でもアドレス帳は復活していません。別のパソコンやiPodのデータを移して、舳会員など必要最低限のアドレスは確保しました。たぶんCCやBCCもOKかと思います。

残っているのは一番肝心なホームページビルダー。これを新たにインストールする前に、以前の内容をできるだけ保存しておこうと思っています。
各ページへのリンクをコピーしておくのがよさそうだと思い、ホームページ、目次、そしてこれらから直接リンクしているページを控えようかと思いましたがかなり大変です。

そこで思い切って、各ページをプリントしました。200ページ以降になったかもしれません。でもこのプリントと、外付けHDDに残っている舳サイトのデータを照合しなければ復元はできないかと思います。

その前に新しいHPBをインストールして立ち上げたら、今かろうじて閲覧だけはできている舳サイトが消えてしまうのではないかと心配しています。

そうなる前に、表示していた船宿のURLはお気に入りに保存しておくほうが無難。そのほかいつも利用している船や情報源として必要な船宿も保存しておきたいと思っています。

思惑通り進行すれば、もう2、3日で舳サイトのアップができるかもしれないなどと楽観していますが、一寸先は真っ暗闇です。
でもチャレンジするほかはありません。
頑張ろう!

せっかくウナギ天然ウナギを釣るチャンスが訪れたと思った矢先、船頭から電話がありました。少し前は水門が閉まって爆釣モードに入っていましたが、その後の上流の豪雨で再び開門。ナマズしか釣れなくなったので日をあらためるようにとのこと。絶品のかば焼きがお預けです。

それにしてもここ3か月のタハラッチ、運に見放されています。キンメもアカイカもきっと待ち構えてくれていると思いますが、この金曜と土曜はまた雨模様とか。チャンスを逸することにならないといいのですが…。

ゼニスではカンパチが好調なようで、Kさんもでかいヤツを仕留めたそうです。例会まで回遊しているよう願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿