みよしブログ

沖釣り大物集団舳会主宰、タハラッチのブログ。
舳会サイトはhttp://miyoshi344.sakura.ne.jp

クロマグロの仕掛け23.12.25

2023-12-25 21:44:28 | 釣り


今度の年末年始は久しぶりに、元日を挟んでの釣行を企てました。
といっても30日と3日というほど接近しているわけじゃありません。
それでもキンメとクロマグロですから、仕掛けや道具立てを抜かりなく準備しておく必要があります。

先だって、早々とキンメの仕掛けは1日分の8セットを用意。
やれやれと一息ついていました。<BR>
クロマグロの仕掛けは前回の残りがあったはずと、高を括っていました。
チェックすると、あるはずの仕掛けが見当たりません。
こりゃいかん。
ハリスは10号も150号も手元にあるのですが、ザイロンの50号が見当たりません。
車を処分してしまったので、釣具店へ出かけるのも一仕事。簡単には活きません。

そこですかさずネットで発注。何と素晴らしい世の中になりました。
朝、注文したらその日のうちに届くんですね。
これで仕掛けは大丈夫。
年明けの5トンの枠の一部を使えるとうれしいですね。

それにはやはり、目通しの準備も必要かな。
モビロンのリングはもうすっかり劣化してしまい、使い物になりません。
現在はPEラインを使うのが主流のようですから、これなら注文することはありません。
手作りでOKでしょう。

釣り納めは新島のキンメで、初釣りは大島周りのクロマグロ。
何とも豪勢なターゲットたちに思う存分、遊んでもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿