みよしブログ

沖釣り大物集団舳会主宰、タハラッチのブログ。
舳会サイトはhttp://miyoshi344.sakura.ne.jp

手打ちそば14.9.6

2014-09-06 14:31:38 | 食・レシピ

先ほど、Sさんご夫妻とともにそば打ち名人のOさんの手打ちそばをたっぷり、ごちそうになってきました。

1409062 これがOさんのそば打ち部屋。ここで打った心づくしのそばをいただいてきました。

1409061 これで10人前だそうですが4人でほとんど食べてしまったようです。

1409063 蕎麦に先駆けて鴨焼です。そばにはこれが一番しっくりするかもしれませんね。

1409064 趣向を凝らしたサラダ蕎麦。冷製パスタのように見えますが味はそばつゆですから なかなかいい感じ。またいただきたいですね。

1409065 冷掛け蕎麦。今日はレモンスライスですが、スダチだとまたひと味違うとのこと。わさびと辛み大根をたっぷり乗せていただきました。これももう2杯はいただきたいほどうまかったですよ。

最後にせいろを重ねでいただきましたが、食い意地の張ったタハラッチです。写真を撮るのを忘れて食べ尽してしまいました。

O名人、いろいろな蕎麦をありがとうございます。
そしてSさん、素晴らしいお招き、大感激です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿