みよしブログ

沖釣り大物集団舳会主宰、タハラッチのブログ。
舳会サイトはhttp://miyoshi344.sakura.ne.jp

孫とキャンプ2012.7.26~27

2012-08-02 21:36:33 | インポート

たった1泊でしたが、孫3人と一緒に山梨の山奥のオートキャンプ場で過ごしてきました。

まずはオオムラサキの名所で3人に思いっきり大自然の中のオオムラサキを見せ、採集もさせました。固体はかなり傷んでいて、ボロボロのオオムラサキもいましたが、自分の手で採集して観察し、そして放す。それぞれが自力で捕まえることができました。それも空中を飛び回っているものでさえ。

樹液に群がっているたくさんのオオムラサキも観察しました。きっと何かを掴んでくれたに違いないと思っています。

その後はキャンプ場へ行ってテントやタープの設営。隣接する清流で思いっきり川遊びを楽しんだ後は定番のカレー作り。ニンジン、タマネギ、ジャガイモの皮をむき、刻んで肉と一緒に炒めて作りました。男の子は名誉の負傷をしましたが自分たちの手作りの味は抜群。お世辞抜きに旨かったです。


最新の画像もっと見る