みよしブログ

沖釣り大物集団舳会主宰、タハラッチのブログ。
舳会サイトはhttp://miyoshi344.sakura.ne.jp

綺麗なチョウ14.7.23

2014-07-23 20:14:07 | 蝶採集

14072323

また山にきています。爽やかでいいですね。なんて言った途端に雨が降ってきました。
140723222
でも今日はクモマベニヒカゲというじつに美しい高山チョウ採ってしまったのです。
感激。たぶんとても貴重なチョウだと思います。
そしてこのほか、写真は撮っておりませんが、タカネキマダラせせりという、これまた素晴らしいけれどとても小さな高山チョウも採りました。
専門家ですと不満が残るくらいわずかな数ですが、タハラッチは大満足でした。

明日、雨だったら帰りますが、晴れたら別の高山チョウを追いかけるつもりです。Image

2日目はやはり雨。温泉に浸り、途中の山を軽くチェックしながら下界に降りると、真夏の日差し。エアコンをかけながら東京へと車を走らせました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿