Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

横尾館の後は電動自転車で

2018-11-11 | 国内旅行
朝一番の船で直島から豊島へ移動。一緒に船に乗ってきた人たちはバスに乗ったり自転車を借りたりしています。マイペースな私たちは日ごろの行動が裏目に出たみたいで、あっという間にバスを逃し次のバスまで2時間待ち、一番近くのレンタサイクルも全て貸し出し中に。他にもレンタサイクルが数カ所あるとの情報を得て、まずは歩いて行ける豊島横尾館へ。



どっしりしたタイル張りの塔と赤いガラスがはめられた外観は特異な雰囲気を醸し出しています。中に入ると枯山水(女性)や塔(男性)、絵、どれも横尾ワールド全開です。玄関から中は和室。でも廊下がガラス張りになっててその下は塔から庭に向け流れる川が作られてます。大丈夫とわかっていてもガラスの上を行くのは怖い!そして忘れてならないのが使用可能なトイレ。こんなに落ち着かないトイレは初めてでした!豊島横尾館を出ると、横尾館と港の間にあるレンタサイクルで電動自転車を借りました。これが大正解!船着き場前のレンタル自転車屋さんは荷物の預かりが別途500円必要だったのに、そこは無料で預かってくれたんです♪ 



豊島美術館、その先の心臓音のアーカイブまでサイクリングです。自転車自体も久しぶりなのに電動は初めてなので、最初はちょっとこわごわ。でも、慣れるとすっごく快適!風を切る感覚、久しぶりです。



2018年9月アートな島巡り
アートな島へ、宇野からスタート!
赤かぼちゃが迎えてくれる♪
リサイクルと製錬所のPLANTツアー
アカイトコーヒーと 「I♥湯」
チェックイン前にベネッセ散策
憧れのベネッセ・オーバルへ♪
非日常なオーバル
ミュージアムギャラリーツアー
テラスレストランでフレンチ
ベネッセで中秋の名月
朝日と朝ごはん
地中に埋めちゃった美術館
直島の家プロジェクト
パオに泊まってみる♪
横尾館の後は電動自転車で
豊島の不思議な美術館
まるで遺跡、犬島精錬所
犬島の家プロジェクト

最新の画像もっと見る