YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

2022-03-14 22:20:37 | 日記

先週、大切な友達の訃報を聞きました。

同業者であり、多くの時間を共に学んできた仲間です。

 

薬でコントロールするしか術がない難病を抱えながら、ピラティスを学び、ご自身でスタジオを運営していた頑張り屋さん。

 

JeanによるITT Pilatesセミナーをはじめ、ここのスタジオで行うセミナーにも、たくさん参加してくれました。

 

飾らず、朗らかで、自分の気持ちを素直に言葉にできる人。

 

彼女がいると、セミナー中も和やかな笑いの輪がおこることが多く、みんなで楽しく学ぶ雰囲気が、いつも自然と作られていました。

 

病気と共に生き、数々の苦難に遭いながらも、向上心を失わず、それでいて朗らかにいられる彼女から、私は、人としての「真の強さ」というものは何なのか、それを教えられていたように感じています。

 

いまはまだ、ふとした瞬間に胸の奥から悲しみが噴き出しそうになります。

この悲しみを、今までのたくさんの楽しい思い出と一緒に、ちゃんと心にしまえるようになるには少し時間がかかりそうです。

 

それでも、彼女がやりたかったであろうことを、こうして健康で続けられることに感謝し、彼女から学んだ、人としての「真の強さ」を持てるように、日々精進していこうと思い、ここに彼女への想いを記させていただきました。

 

ありがとう、恵美子さん。

 

 

きっと恵美子さんも、笑顔でお祝いしてくれたと思うので、

20日予定通り、還暦イベント行います。

彼女を偲びつつ、思い出をみんなと共有したいです。

 

 

[お知らせ]

〜これまでご縁のあった方へ〜

3月20日(日)15:00〜16:00リアル&ZOOMで私の還暦祝いも兼ねた懇親会を行うので、お時間ある方、ちらっとでもお顔見せていただけたら嬉しいです。

ZOOMのURLお送りするのでメッセください。

 

また、同日これまでITT Pilates 関係のセミナーを受けていただいた方を対象に、無料プチセミナーを行います。

3/20日曜日

・12:00〜12:30:JeanとZOOMでおしゃべり。通訳谷佳織さん

・12:30〜14:45:浅見ミニセミナー

・15:00〜16:30頃:懇親会

参加費無料。


オンライン参加・リアル参加どちらも可能です。
最初の30分間はサンフランシスコのJean SullivanともZOOMで話をします。

ITTのセミナーを受けたことがあるけど、その情報は知らなかった!とか
ITTのセミナーを受けたことがないけど、浅見のプチセミナーに興味がある

といった方、もしいらっしゃいましたらメッセージをお願いいたします!

下記タイムスケジュールとセミナー内容です。

ミニセミナーでは、ピラティスをさまざまなクライアントに適用するために、私が使っているエクササイズの考え方・感じ方を下記の項目で紹介させていただきます。

l コアとは?

l 強さと可動性と負荷について

l 感覚(特殊感覚・体性感覚・内臓感覚)

l 左右差と機能

l 骨盤底の感じ方

ピラティスを活用しつつ、クライアントの個体差に合わせ効果を上げるための「身体の捉え方」を、これらの項目を通して、お伝えできればと思っています。

エクササイズに適用しながらお伝えしますし、タッチの方法なども加えますので、もし、お時間あるようでしたら、スタジオでリアル共有できたら嬉しいです。もちろんオンラインでもお待ちしております。

 

 

 

  • マット・ピラティストレーナー養成 ITTピラティス研究会」参加者募集!

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コースです。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。

(コンテンツはどなたでも購入可能。)

「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)

「マット・エクササイズ」(MAT)

 

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。

概要はこちら 詳細はお問い合わせください。

 

 

  • 「挫折知らずの1分運動」シリーズ
    どなたでもおこなっていただけます
    Instagram

 

  • 講習会情報をお送りします。
    メルマガ登録はこちら

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の階段 | トップ | 父のこと »
最新の画像もっと見る