YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

父のこと

2022-03-21 19:23:16 | 日記
先週金曜日(12/22)の夜に父が他界いたしました。
おかげさまで95歳老衰の大往生です。
家族もそろそろかなと覚悟を決めていましたので、いまは皆穏やかに過ごさせていただいております。

先週、地元の新潟は大雪。
そのため雪を避けての葬儀日程を組むご家族が多かったようで、24日にぽっかりと葬祭場や火葬場に空きが。
少し早いように思いましたが、24日に家族葬を済ませることにしました。
待ち合わせをすると30分前には待っている、せっかちな父らしい短い日程でした。

24日は雪も止み、お昼過ぎまでは快晴。
美しい山々の景色を見ながら父を送り出すことができて有り難かったです



前もって家族だけでゆったりと父を送ると決めていたので、とても静かで落ち着いた時間でした。

それでも、生きているだけで嬉しいと思える存在を失うのは寂しいものですね。
ただ、父が私を見る目のなかに「とても可愛い」という感情を常に持っていてくれたという確信。
それだけで、ほかに何も望むものはないようにも感じています。

「お父さん、ありがとう」

あっ!お骨を拾いながらいちいち骨の名前を言ってしまってごめんね🙏
 

 

【お知らせ】

 

  • KPS2.0にてITTピラティス・ライブラリ発売中
    KPS2.0は運動プログラム管理に加えて、クライアントとのやりとりもできるシステムです。)
    ご購入はこちらから

  • マット・ピラティストレーナー養成 「ITTピラティス研究会」キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コース。

    まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。

    (コンテンツはどなたでも購入可能。)

    「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)

    「マット・エクササイズ」(MAT)

    上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。

    基礎機能解剖を確認しつつ、エクササイズの「より良い指導方法」と「なぜ?このエクササイズを使うのか」を探求してまいります。

    お申し込みお待ちしております。

    概要はこちら 詳細はお問い合わせください。

  • (株)メッツさんのFIT-iにて撮影した、指導者向けDVD発売中
    詳細はこちら












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 還暦 »
最新の画像もっと見る