蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

ココロは大事

2021-10-06 | 日記
こんにちは

大人女子のセルフメンテナンスをサポートする蓮心堂です。


どうして「セルフ」なのか?

それは、「セルフ」の部分がとても大事だからです。

そこが疎かだと、どれだけ良いケアを受けても効果を発揮できないから。

逆に、日々自分で小まめにケアをしてあげれると、たまに他人からケアをしてもらうだけで心身共に幸せになれるから。



ケアの大事さや大変さを知っていると、それを受けた時の喜びや感謝も異なってくると思います。

料理をやったことがない人にはその大変さがわからないから、有り難みがわからない事もありますね。


幸福感って大事だなあと最近つくづく思います。

家事の負担を始め、評価されない労働を担っている人は、その分幸福感を感じれる機会が多いと思います。

ぜひそれを活かして幸福感をたくさん味わってください。


他人からなんと思われようが、1人で幸福感に満たされましょう。

と自分自身にも言い聞かせて(笑)

今日も一日心穏やかに過ごせますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の中から潤しましょう | トップ | スリランカ風フィッシュカリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事