蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

とまとまと

2017-06-15 | こども薬膳
まだ早いでしょーっ


と春頃から真っ赤なトマト売り場を見る度に思っていた私ですが

こう暑くなってくると うーん、やっぱりまだ早い気がするけど…

というか、早いよね????

早いけどさーっ 何?このトマト売り場の充実度!

トマトって人気なのかな?




パルシステムのカタログでも一年中色んな種類が売っていて「地球に優しいんだろうか?」と疑問に思いつつも

「理想だけじゃ食べていけないもんね…」 と現実的な事を思ってみたり。


そんな事で頭をガチガチにしても体に良くないので、ここはひとつ体の声に従ってみようかと。

で、やはり暑い日に「こりゃトマト日和でしょーっ」と買ってきました。


丸かじり


子供は憧れるんですかね?

遠い昔の事だけど、やっぱり憧れたかなー。


リクエストにより夕飯にトマトをごろんとお皿に載せて出しました。

えらく喜んでいて、こちらの手間も省けるし、これから小振りなトマト買ってこようかと思いました。

2人とも鼻血をよく出すのでトマトいいかもしれないわ。

日焼け対策にもいいですから、今年もトマトを沢山たべますよーっ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だから | トップ | かっさしましょう〜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども薬膳」カテゴリの最新記事