やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

ウィスラー旅記:寂しがり屋のタツ兄。

2006-05-09 | Whistler 2006
ウィスラー滑走3日目を終えて、追記です。

タツ兄のことを書いてなかった♪


キャットスキーを終えて、渋滞に巻き込まれて、やっとのことでウィスラービレッジにたどり着いたのが7時頃だったか…。
この日はキャットに行った人、行かなかった人に分かれていたこともあって、夕飯は各自で、ということにしていたから、みんなの頭には「食べに出かけようか」とか「どこかでお持ち帰りを調達しようか」とか、それぞれ考えがあったと思う。

そんなみんなの空気を敏感に察知したのがタツ兄だ。

そろそろホテルに到着…、という車中で、

「みんな、晩メシのことはどのように考えてるの?」
「○○はどこかへ食べに行くのけ?」
「○○んとこは? 晩はどうすんの?」

内偵を開始するタツ兄。

無理もない。
タツ兄の部屋は、今日を休息日に充てた隊長と、前日負傷により静養中のヤン様、そして遅刻参加で本日チェックインのふっしーが同室。つまり兄さん以外はキャット不参加で、おそらく同室各位の夕飯の段取りはすでに済んでいると思われ…。そうなると、
「自分は独りで夕飯を調達しなければいけない」
という答えに行き着いたんだ(と思う)

そして、
「ぼやぼやしてると本当に独りぼっちになってしまう」
「独りはヤダよぅ、上手にお買い物できなかったら困るよぅ」
という考えに至ったんだ(と思う)
タツ兄の中で“食いっぱぐれ警報”が鳴ったんだな。


「どこへ行くとか何を食べるとか、まだ決めてないんですよね~」


という返答を聞くや、タツ兄、猛ラッシュ!

「どこかへ食べに行くんなら、わしも交ぜてや」 (えぇ、もちろん)
「何か買ってくるんなら、わしも頭数に入れてや」 (わかってますって)
「出かけるときは、わしにも声かけてや」 (内線しますから)
「わしを置いて行かんでや」 (そんなことしませんって)
「わしのこと忘れんといてや」 (大丈夫だってば…)


幼少期にかなり派手に迷子になったとか、置き去りにされたとか、何かそういう経験でもあるんだろうか?
とにかく、何度も何度もすごい念押しで、しまいにはこっちも
「も~、わかってるって言ってんだろ~っ!」と叱りつけて黙らせたかったほどだ(タツ兄ごめん)


結局、タツ兄にもちゃんと声かけて、5人くらいで“アバランチ・ピザ”をお持ち帰りして食べたんだけど……


「わしを置いて行かんでや」
「わしのこと忘れんといてや」

この二つ↑は特に頻出で、思い返すと……………………ぷぷっ。
シャモニーで外食するときにも、みんなで使わせてもらってた。
じぇみ姐なんか上手に使いこなしてたな(笑)


『輝け! 第1回スキー家族 フレーズ大賞』のノミネート作品にしたい。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず (つ●こ)
2006-05-09 15:53:34
パソコンに向かって、噴出しそうになっちゃった!

困るなあ、やおり・・・・面白すぎて。

ノミネート決定!!でしょう。
返信する
これまた (大阪の姐)
2006-05-09 16:24:12
すばらすぃ♪文章で、思わず吹き出しそうやったやんか~。

確かに軍鶏煮ではよく使わせていただきました。

「私のこと忘れんといてや~。」
返信する
おもろい! (aiko)
2006-05-09 17:23:59
あの夜のたつ兄は、ウケタなぁ。。。

たつ兄fanclubのあたくしでさえ、

「わかりましたから!!」とでる寸前でしたから。



わしも仲間にいれてな~。
返信する
Unknown (どんくみ)
2006-05-09 19:00:38
やおり、ウィスラー旅記復活させてる

えらい!

私はもう断念ナリ~。



しかし、思い出すタツ兄。

かわいーよね。



ワシのことも頭数にいれといてな~



(あんまり笑ってたらタツ兄の口数へっちゃうよ~)
返信する
Unknown (やおり)
2006-05-09 19:26:43
つ●こ>職場でモニタ凝視しながら鼻の穴ひろげないでね~(笑)

『フレーズ大賞』やってみたいよね♪



姐さん>面白いのはあたしではなく、タツ兄本人です。そして姐さんの使いこなしも見事でした。



aiko>そっか、ファンクラブ会員でもやっぱり…。

「仲間に入れてや~」も言ってたね(笑)



どんくみ>大丈夫。タツ兄はこれくらいでは黙りはしない。
返信する
Unknown (とり子)
2006-05-09 23:23:14
そっかー、キャットの車中ではそんな会話が

繰り広げられてたのかぁー(笑)



そーいえば、、、たいちょうも夕飯の心配を

すごーくしてたな!思い出したー。



返信する
みんな心配性。 (やおり)
2006-05-10 10:16:29
とり子>あの日はふっしーの到着日だったから、隊長はウェルカムディナーしてあげたかったんだろうな…。

我らキャット組、ハイウェイ渋滞に飲まれては、どうすることもできませんでした…。
返信する
 (エーデル)
2006-05-10 13:17:55
の穴広がってしまいました~!

やおりから、何度となく聞いて、その度に思わず笑ってしまったけど、今回も読んだだけで・・・イントネーションまで自分の中でしっかりと。(タツ兄ごめんなさい)

ほのぼのフレーズ大賞でしょう!
返信する
鼻の穴("oo") (やおり)
2006-05-10 15:31:13
エーデルあなたまで(笑)



それにしてもみんなの反応のよさったら…。

タツ兄の人気の高さ・愛され具合が伺い知れるってもんですね♪
返信する
すごいわ。 (aiko)
2006-05-10 23:10:06
たつ兄人気万歳!!

しかもコメント女子ばっか・・・。

きゃっ、はずかしいわ。
返信する