やおよろずの神々の棲む国でⅡ

〝世界に貢献する誇りある日本″の実現を願いつつ、生きること、ことば、子育て、政治・経済などについて考えつづけます。

【中共】 百戦百勝は善の善なるものに非ず。戦わずして人の兵を屈するは善の善なるものなり

2013年02月17日 | ~h27 政治経済

 どうやら安倍内閣の支持率が70%を超えたようです。日本国民の危機感の現れだと思います。
 現在の日本の重大な(=国家・民族の存亡に関わる)危機は、(世界有数の安定した)経済ではなく、(1)中共+北朝鮮との関係における、《国家安全保障・外交・軍事的危機》と、(2)東日本大震災と連動して起きる地震・津波・火山爆発だと思います。

 (1)に関して、日本会議唐津は次のような勉強会を計画しているので紹介します。
 この危機を乗り越えるためには、志のある日本人政治家に率いられた政府や国防組織を支えるために、できるかぎり多くの日本国民が《危機認識と決意と覚悟》を共有する必要があると思います。(※本当かどうか不明ですが、80%以上の中国人が「尖閣侵略」「中日戦争」を望んでいるという情報がちらほら見られますが…?)
 攻めるも守るも、結局は国民の大多数の支持がなければできないのですから。
 
 


人気ブログランキングへ ←参考になりましたらクリックをお願いします! 読んでくださる方の存在が励みです。※コピー・リンクは引用元を明記してご自由にどうぞ