タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

今月もかろうじて月間100km走を達成!

2022年07月30日 | 徒然なるままに

ボクは50代後半の還暦を前に走り始めた「にわかランナー」です。日々の習慣として生活の中に「ランニング」が位置付いたのが、7~8年前くらいでしょうか。まぁ本当に「走っているというだけ」レベルのランニングですので、本格的に長距離走をやってこられた方にしてみれば笑っちゃうようなレベルだと思いますが、「ジジイが走る楽しさを覚えた」ってことにも、それなりに意義があるのではないかと思っています。

そんなボクは、定年退職となって第一線を退いた3年前から、「月に100Km」というのを自分の目標ランニング距離にしています。これまでの3年数か月、だいたい8~9割程度の月でこの目標を達成することができています。まぁギリギリに目標を達成する月がほとんどですけどね。

今月(7月)も上旬になかなか走れず、「100Kmは無理かなぁ…」と思っていたのですが、今日の朝ランでなんとか100Kmに滑り込みました。明日の朝もいつもの「土手ラン」をするつもりなので、今月の走行距離は「107Km」ってところですかね。

ボクのランニングライフのモチベーションになっていることに、間違いなく「Run trip」があります。これはランナー専用のSNSで、自分のランニング日誌として活用している人も多くいます。ボクも走った時には、ほとんど「Run trip」に走った距離、かかった時間、1kmあたりの平均時間を記録して自分自身の励みにしています。結構これ、楽しいんですよ。

では、ボクの7月の「Run trip」の投稿の中から、何枚かの画像を紹介しますね。これらの画像に数行のコメントを付けて投稿しています。ちなみに「Run trip」では、「いいね」ボタンではなく、「Nice Run」ボタンになります。

ちなみに、最後の「カメさんランナー」の画像が、今朝の記録です。今日は農道ラン。朝5時から走ったのですが、農道は日光を遮るものがなく、とても暑かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種券(4回目)が... | トップ | 石原さとみに誘われて…&7月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事