本家のブログ「週末はアルビレックス!」でも何度か紹介したのですが、NHK新潟支局が制作したアルビレックスのJ1昇格を特集した「にいがた印象派」という映像がすばらしいです。
なんかもうこの映像を見るたびに、夫婦して涙を流している八百政家なのでありますよ。そしてまた、この映像のBGMに使われている曲がすばらしいんです。もう前奏が始まっただけで感動が込み上げてくる感じです。キャプテンゴメスの泣き顔の映像と頭の中で被ります。その曲が今日のブログの表題「あの日のオレンジ」。GReeeeNの作品です。
この「あの日のオレンジ」を聴くために、TSUTAYAに収録CDを探しに行ってきました。最近の若者は聴きたい曲はレンタルではなくネットでダウンロードするのが一般的みたいなので、だんだんTSUTAYAのレンタルコーナーも寂しくなってきた感じですね。
はい。目的のGReeeeNのアルバム「今から親指が消える手品をしまーす。」を、無事に7泊8日でレンタルしました。2014年のアルバムなんですね。
これからアルバムの中の「あの日のオレンジ」以外の曲も聴きたいと思います。また新しい魅力を発見できるかもしれません。楽しみだな。
そして、この「あの日のオレンジ」のミュージックビデオがyoutubeにアップされているんですが、これがまたいいんですよ。ボクら世代のハートにジャストミートです。あちらでも紹介しましたが、こちらにも貼り付けておきます。ぜひご覧あれ!
GReeeeN - あの日のオレンジ