『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

大雪になりました!

2013年01月14日 | 磐州通り

三春は、未明から  となり、朝起きたら、一面、銀世界でした。

今まで、まとまった雪にならなかった分が、まるで、一度に降ったかのような、大雪

朝の時点で、10センチ位、積もっていたでしょうか・・・。  祝日とあって、ほとんど車が走らない道路は、圧雪状態。

   

やまさんの庭のかえるさんも、姿が見えなくなってしまうほど、すっかり、雪に覆われていました。

    

       

雪は、日中も、断続的に降り続きました。 きょうの雪は、細かい雪で、水分を含んでいる為、とても滑りやすい雪でした。

一所懸命、雪掃きしても、あっと言う間に、真っ白になってしまって・・・

午後には、「大雪警報」も発令されました

夕方5時の時点での、やまさん前の郵便ポストの積雪。 計ってみると、何と、「25センチ」もの積雪に 

   

わたしの愛車も・・・ 

   

夜になって、雪は止みましたが、やまさんの庭は、まさに、雪国状態。  この雪は、このまま、根雪になってしまうのでしょうか・・・  

   

   

あす朝は、道路の凍結、そして、渋滞が予想されます。  時間に余裕を持って、安全運転でお出かけ下さいね

 

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早く・・・ | トップ | 一夜明けて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。