『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

あの日から半年が過ぎて・・・

2011年09月13日 | 東日本大震災

きょうも、三春は  残暑の厳しい一日となりました。 日中は、30℃近かったのではないかと・・・

ただ、朝晩と日中の気温差が、かなり大きくなってきているので、着実に、秋が近づいていると感じています。

この残暑も、今週いっぱいとか・・・。季節の変わり目、体調管理には、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

あの大震災から、半年が過ぎました。

もう半年・・・まだ半年・・・。 

季節は、春から夏、そして、秋へと、着実に移り変わっていますが、気持ちの方が、なかなか追いついて行けない・・・というのが正直なところです 

半年経って、ようやく、ここ中通りにも、建物や道路の復旧工事の順番が回ってきたようで、各地で、工事などが始まっています。

半年前に予定されていて、延期になっていた、大好きな「さだまさしさん」の南会津でのコンサートも、ようやく、あさって、開催されます

色々なことが、少しずつですが、前に進み始めています。

私も、一歩ずつ、ゆっくりゆっくり・・・前に進んでいこうと思います。

日本中に、一日も早く、ふつうの生活が戻ってきますように・・・みんなに、一日も早く、笑顔が戻りますように・・・

「がんばらんば日本」 「がんばらんば福島」 「がんばらんば三春

 

 やまさんのサービスルーム内に展示している「季節のミニ写真展」も、秋バージョンに模様替えしました   

もちろん、「A特派員」のコーナーは、初秋~晩秋にかけての、鉄道写真バージョンです。

一足早い秋を、やまさんのサービスルームで、ぜひ、ご体感下さい。お待ちしています

   

                                       ( 「A特派員」撮影の秋田県由利高原鉄道)

 

<きょうの三春の環境放射能測定値>  午前・・・0.27マイクロシーベルト 午後・・・0.27マイクロシーベルト

また、わたし個人の6月14日~9月11日までの90日間の積算線量値は、「344.4マイクロシーベルト」でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 南会津に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。