『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

さくら・桜・サクラ

2009年04月16日 | みはるの桜~2009~
 現在、ENEOS三春SS「やまさん」のサービスルーム内で開催中の「第9回桜のミニ写真展」は、
        街歩きをされているお客様も、もちろん大歓迎です 
        「三春桜めぐり」の合間に、ぜひ、お立寄り下さい。温かいお茶をご用意してお待ちしています

一昨日の雨で、空気がきれいになったせいか、今朝は、山が、きれいに見えました 

きょう、ご紹介するのは、歴史民俗資料館にある「八重のシダレザクラ
やまさんの裏手の王子神社・通称「おっしゃま」が、ソメイヨシノの宝庫なら、
こちらは、八重咲きのシダレザクラの宝庫です ピンクと白のシダレザクラが、見頃を迎えています・・・

   

   

   

ここに居ると、どこを見ても、「さくらサクラ」という錯覚に陥ってしまうほどです・・・。

きょうも、「三春滝桜」は、早朝から、かなり賑わっているそうです。
「三春滝桜」をご覧になったあとは、三春の街なかの桜たちを、のんびりと散策されてはいかがですか

人気ブログランキング・地域情報(東北)に登録しています 
         1日1回、クリックして頂けると励みになります    お陰様で、現在「ベスト10」内で頑張っています
           引き続き、皆さんの温かい応援の程、よろしくお願いします 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春の夜桜~その1~ | トップ | 雨に濡れて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました。 (mako@sundals)
2009-04-16 13:34:23
昨日はお茶までごちそうになり
ありがとうございました。
トラックバック送らせていただきました。
よろしくお願いします。
今度は息子と散歩がてら
お邪魔しに行くかもしれませんが、
その時はまたよろしくです。
返信する
mako@sundalsさんへ (yamasan)
2009-04-16 20:55:54
こんばんは、コメント&TBありがとうございました 
こちらこそ、きのうは、北海道の桜の事まで教えて頂いて、楽しい期間を過ごさせて頂きました
こんなに近くの方だったとは、ビックリしましたが、これからも、お散歩がてらお立ち寄り下さいませ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。