『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

朝靄の中で・・・

2008年03月16日 | みぃーつけたさんが行く!
「三春滝桜」の少し先にある「さくら湖」は、三春ダムの貯水池です。
広さは、東京ドームの約62倍、周長は、約40キロメートルで、
あの猪苗代湖の周長が約55キロメートルですから、「さくら湖」は、かなり大きい貯水池です。

朝方、少し冷え込んだ三春でしたが・・・
今朝のさくら湖は、朝靄に包まれて、とても神秘的な光景が広がっていました・・・
   
      

三春の「春」という文字をイメージしたPC斜長橋「春田大橋」近くの日当たりの良い場所で、
殺風景な中にも、うっすらとピンク色に染まっている場所を発見

『三春の春、みぃーつけた!』
 早くも「紅梅」が咲き始めていました       そして、近くには「ふきのとう」も

      

帰り道、今度は、ダムサイトで、黒い物体を発見
ファインダー越しに覗き込んでいたら、やがて、水の中を泳ぎだし・・・

      

   

やや興奮気味に家に戻って、やまさんボスに写真を見せると「かわうそ」ではないかと 
ご存知の方、「かわうそ」で、間違いないでしょうか・・・?

ブログランキングに登録しています
               クリックして頂けると励みになります   ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々と届きました! | トップ | 現在の滝桜は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大スクープ? (たれみみ)
2008-03-17 11:33:42
もしカワウソだとしたら、
ツチノコ以上の特ダネではないかと!
というのも、
ニホンカワウソって既に絶滅していると聞いたことがあるから。
イタチとかテンとかじゃないかなぁ?
それにしてもよく似てますねぇ。
もしカワウソだとしたらニホンカワウソではなく、
よく動物園などにいるコツメカワウソかも。。。
専門家ではないので、あくまでも憶測です。

返信する
たれみみさんへ (yamasan)
2008-03-17 20:25:44
こんばんは。早々とコメントありがとうございます 
ん~色々探したのですが・・・「アメリカミンク」に近いのかな~と・・・
もしカワウソだったら、たれみみさんの仰る通り「コツメカワウソ」っぽいですね~
200ミリじゃ、この大きさがいっぱいいっぱいだったので 
調査続行します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。