『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

早々と届きました!

2008年03月14日 | 三春周辺の桜
きょうの三春は   霧雨が降ったり止んだりしています。
春の暖かさも、きょうは、ひと休みと言ったところでしょうか・・・?

きょうは、県立高校の合格発表日
みはるの桜より、一足早く「サクラサク」になった皆さん、おめでとうございま~す 
来月から始まる高校生活も頑張って下さいね 

そして、来週土曜日22日から始まる春のセンバツに、東北代表として出場する伊達市の「聖光学院」は、
大会5日目の第3試合で、沖縄県の沖縄尚学と対戦することになりました 
聖光学院は2年連続2回目のセンバツ出場で、甲子園は3季連続の快挙となります。
力を発揮して、ぜひ、福島県民に、一足早い春をプレゼントして欲しいと思います。

 写真は、郡山市観光協会から届いたばかりの桜のパンフレット「郡山さくら物語」

私の守備範囲である「雪村桜」「紅枝垂地蔵ザクラ」「上石不動桜」などは、
正式には郡山市に属している桜なので、このパンフレットは必携であり、
三春桜に会いに来て下さった方にも、もちろんお渡ししている大切なパンフレットなんです。
一昨年、郡山市観光協会に送付をお願いして以来、こうして毎年忘れずに、
出来立てほやほやを送って来て下さるんです 
ことしは、「郡山の夜桜スポット」という特集ページも加わって、更にバージョンアップされています。
やまさんのサービスルーム内に用意してありますので、ぜひ、桜旅にお役立て下さい。

ブログランキングに登録しています
               クリックして頂けると励みになります   ありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がきました! | トップ | 朝靄の中で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡山の夜桜スポット (そばがき)
2008-03-15 08:03:08
ご無沙汰です。
ランキングに登録したのですね。
頑張ってください。

 そろそろ、桜の便りが聞こえるようになりました。

 昨年は滝桜を見ましたので、今年は
雪村桜や紅枝垂地蔵ザクラを見たいものです。
 
返信する
Unknown (papa)
2008-03-15 15:13:36
卒業祝いのお言葉ありがとうございます

無事に、サクラサクで合格しました。ご心配をおかけしました
制服の採寸など入学準備で、忙しくなります
また3年間三春駅送り迎えがはじまります(当家ではpapaが担当になります)
ちなみに、本日15日は長女の卒業式です。行けないのが残念です

Nozomiさんも合格したかな?papaが知っている方なら合格したと情報が入ったのですが、、心配です
返信する
そばがきさんへ (yamasan)
2008-03-15 22:05:55
こんばんは、ご無沙汰致しております。
三春にも、ようやく春がやって来ました 
ことしもまた三春桜に会いに来て下さい。
そして、ことしこそは、お会いできますように・・・
返信する
papaさんへ (yamasan)
2008-03-15 22:11:56
こんばんは。
「高校合格」おめでとうございま~す 
そして、きょうは、長女さんのご卒業おめでとうございます。
来月から毎日の駅への送迎、安全運転で、頑張って下さいね 
私も、Nozomiさんからの連絡待ちです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。