『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

少しずつ・・・

2007年10月24日 | Weblog
きょうは、二十四節気のひとつ「霜降」 
朝夕の気温が下がり、霜の降り始める頃と言われていますが・・・
今朝の三春も、この秋一番の冷え込みとなり、かなり寒~い朝でした 
でも、その分、日中は、雲ひとつない爽やかな秋晴れ 
日中もポカポカ陽気の、暖かい一日となりました

このところの朝晩の冷え込みで、三春の中心に位置する「お城山」の木々も、
少しずつ、赤や黄色と言った秋の装いに変わってきました。
やまさんからも、周囲の山々の、日々移り行く色の変化を楽しめるようになってきました 

      

でも、あすの午後からは、また、お天気下り坂とか。秋の天気は、長続きしませんね~
「霜注意報」も出始めました。暖かくしてお休み下さいね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い秋? | トップ | 週末なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天・霜降 (からいも)
2007-10-24 20:39:39
昨夜、草津温泉泊で今朝4時に起床して志賀高原へ行ってきたのですが、満天の星が素晴らしく、夜明け後も錦地同様の快晴で、霜で草原は白い絨毯と化していました。
返信する
からいもさんへ (yamasan)
2007-10-27 10:21:02
こんにちは。
三春は、冷たい雨が降っています 
志賀高原は、素晴らしい撮影となったようですね
ぜひ、お写真見せて頂きたいです 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。