『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

短い秋?

2007年10月20日 | Weblog
日中は、青空が顔を出した三春ですが、気温は低めでした。
実は・・・朝晩は、すっかり「エアコン」に頼るようになってしまいました・・・

このところの冷え込みで、紅葉も一気に進んできているようです
車で走っていても、山々の木々が、赤や黄色に色付き始めていて、
様々な種類の自然の色のコントラストが楽しめるようになってきました。
紅葉狩りにお出かけになる方もいらっしゃるのでは・・・。

タイヤメーカーさんによると、ことしの冬は、厳冬で積雪が多く、
来月にも、中通り地方で初雪  があるのではとのこと 
福島県内の川や湖には、冬の使者「ハクチョウ」も続々とやってきているようです。
冬が駆け足でやってくる前に、美しい紅葉を楽しまなくちゃですね 

風邪が流行っています。くれぐれもお気をつけ下さい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町を挙げての・・・ | トップ | 少しずつ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温暖化 (からいも)
2007-10-21 18:23:12
18~20日、裏磐梯へ紅葉狩りに行ってきました。
十数年前の10月中旬に桧原湖界隈の紅葉が見事だったことを鮮明に記憶しています。
ところが今年はまだ殆ど色付いていませんでした。
近年、春の花は10日ほど開花が早くなり、秋の紅葉は10日以上遅くなっているようで、着実に温暖化が
進んでいる気がしてゾーッとします。
今回、日照りに恵まれず、撮影は残念ながらダメでした。
返信する
追伸 (からいも)
2007-10-22 22:01:16
達沢の不動滝にも行ってきました。仲々、清楚な滝ですね。
返信する
からいもさんへ (yamasan)
2007-10-24 20:02:50
こんばんは。お返事遅くなりました 
紅葉は、どうしてもお天気に左右されてしまいますから・・・残念でしたね
先週の冷え込みで、きのうぐらいから、裏磐梯の紅葉も見頃になってきたようです。
また、ぜひ来年、良い時期にお越しください。
「達沢不動滝」も紅葉の時期は、最高でしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。