『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

まるで雪のように・・・

2006年04月29日 | 磐州通り

 春になると『梅・桃・桜』が同時に咲き競う小さな城下町『三春(みはる)』 
 そんな福島県三春町をのんびり散策してみませんか?

 ENEOS三春SS やまさんサービスルームにて「桜のミニ写真展」開催中
 どうぞお気軽にお立寄り下さい。 お待ちしています。



今朝は、真っ白だった「おっしゃま桜

ひとひら ふたひら・・・静かに花びらが舞い降り始めて・・・

澄みきった青空の下で、桜吹雪の競演の始まりです

  


なかには、舞に参加せず、ひっそりと咲き続けている桜も・・・

  


でも、花吹雪のあとに、こんな楽しみ方もあるんです・・・



ことしも、美しい桜を魅せてくれた「おっしゃま桜」に心から感謝です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌でも紹介されました | トップ | 願いの桜も見頃です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も訪問出来ず残念 (そばがき)
2006-05-01 19:27:50
 今年はぜひ行きたいと願っていたのですが残念。



 それにしても写真が素晴らしい。桜吹雪の上に映る桜の木の陰、木の祠にひっそりと咲く桜。



 このような桜の写真は初めてです。このブログで三春の桜を堪能しました。

 yamasanは写真のプロなのでしょうか。
返信する
そばがきさんへ (yamasan)
2006-05-01 20:19:35
お待ちしていたのに、ことしは残念でした・・・。

来年はぜひゆっくりと三春に滞在されて、三春桜を堪能して下さい



私の写真が良いのではなく、被写体の桜が絵になるものばかりなんです・・・

私もこのブログのお陰でいろいろな勉強をさせて貰いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。