『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

雨に濡れて・・・

2011年04月19日 | みはるの桜~2011~

三春は、雨の朝  を迎えました。

朝の桜巡回に出かけようと車に乗り込んだ途端に、「緊急地震速報」が鳴り出しました 

ここ3日程、静かな状態が続いていたのに・・・。直後から、雨が、強くなったので、出かけるのを躊躇していたのですが、余震に負けていられないと、

予定より30分遅れで行って来ました 

でも、雨の為、王子神社以外の写真は、車中からの撮影となりましたので、ご了承下さい 

今朝の「おっしゃまのもこもこっ桜」の様子です。

     

でも、定点観測地点のつぼみは・・・ あと一歩がなかなか進まないようです 

     

 濃いピンク色のシダレザクラも、今朝は、水分を含んで、重たそうでした。

       

おっしゃまから見える「龍隠院桜」と「光善寺桜」  見頃を迎えています

       

     

 「雪村桜」  こちらも見頃なりました。  青空とはまた違った趣がありますね・・・

     

「福聚寺桜」も、咲き始めていました。

     

 「光岩寺桜」  こちらは、まだ咲き始めといったところでしょうか・・・。

     

駆け足で廻ってきた、今朝の三春桜たちの様子です。

きょうは、一日、雨の予報で、日中は、気温も上がらず  の恐れもあるとか・・・  また、度重なる余震で、地盤の弱くなっている箇所などもあります。

みはるの桜めぐりにお出かけになる皆さんは、暖かい格好で、そして、足元などには、くれぐれもご注意下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春滝桜、元気です! | トップ | 春の嵐が去って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。