『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

秋めいて・・・

2010年09月13日 | Weblog
日中は  まだ暑さが残っているものの、朝晩は、ぐっと過ごしやすくなってきた三春です。
空の雲も、いつの間にか、すっかり秋めいてきました。
台風8号の影響はなかったものの、きのうの日曜日の三春は、大荒れ  かなり強い風雨の一日でした。
郡山ー会津若松間を走るSLの運行も中止となった程ですから・・・
やまさんの裏手の王子神社・おっしゃまでは、もこもこっ桜の枝が、2本折れる被害がありました

   

てんぐ巣病にかかっていた枝で、弱ってはいたのでしょうが、きのうの強い風雨で、折れてしまったようです。
幸い、落ちた場所が、磐州通りではなく、土手だったので、通行人などへの被害も無く・・・ほっとしました。
大町の字会では、早急に、弱った枝などの伐採をする事を決めたようですので、来年はまた、きれいな花を魅せてくれることでしょう 

私事ではありますが・・・先週は、北陸方面へ行ってきました 
美味しい海の幸を味わい、能登半島、世界遺産の白川郷&五箇山などを周って来ました。
直撃すると言われていた台風も、直前に進路を変えてくれて・・・。
唯一の心残りは、旅の途中で、突然、カメラのレンズの調子が悪くなった事 
拙い写真ですが、旅の記念にご覧頂けたら幸いです 

      

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 貴重な瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。