『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

貴重な瞬間

2010年09月15日 | Weblog
三春は、急に、朝晩、20℃を下回るようになり、肌寒さを感じるようになってきました。
つい先日までは、暑い暑いと連呼していたと言うのに・・・一気に、秋の気配が漂い始めています。
雨の予報  のあすは、日中の気温さえ、20℃に届かないとか・・・ 
体調管理には、くれぐれもお気をつけ下さいね

 今朝、洗車機の周りを掃除していた姉が、「トンボの羽化の瞬間」をみぃ~つけました  
   「ヤゴ」から「トンボ」へ
   貴重な2ショット、初めてです 

携帯で撮ったのですが、おわかり頂けるでしょうか・・・
丁度、給油にいらっしゃっていたお客さんも巻き込んでの、トンボ撮影会となりました。 
折角だからと、やまさんボスが、デジカメを取りに行っている間に・・・

   

抜け殻を残して、トンボは、三春の秋空へと、飛び立ってしまいました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋めいて・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。