『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

東北地方のトップを切って!

2007年03月29日 | 三春オリジナル
ついに「桜前線」が、福島県までやってきました 

きょう、東北地方のトップを切って、「小名浜の桜が開花しました
いつもの年より10日も早く、昨年より5日早い開花となりました。
やはり、大暖冬の影響で、早かったですね・・・
となると、三春桜は・・・
昨夜、何故か全くつながらなかった三春町のHPでは、
「三春滝桜」の開花を「4月の10日前後」に変更していましたから、
街なかの桜もその前後となりそうです。三春も、やはり、ことしは早いみたいです 

 写真は、きょう、いわき市に行かれたお客さんから頂いた「松ヶ岡公園の桜」です。
   青空に映えてきれいですね Wさん、ありがとうございました 

実は、きょうは、お知らせが、もうひとつ
今朝の地元紙「福島民報」に、やまさんボスの撮った「福聚寺のサンシュユ」が掲載されました。

   

去年から、デジカメに挑戦し始めたボス。
友人の本田氏やA特派員に教えて貰いながら、「一応」頑張っているようなのですが・・・
きょうは、新聞を見た方たちから、お電話やメッセージなどをたくさん頂きました。
皆さん、ありがとうございました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる三春桜は・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい! (s-k-y)
2007-03-30 06:04:00
ご無沙汰しておりました。
「ふくしま、今日の一枚」のs-k-yです。
今度三春周辺へ撮影に行きたいのですが、滝桜以外で桜が楽しめるポイントを教えていただけませんか?
町のホームページで探してもなかなか見つからなくて
よろしければ教えて下さい
返信する
s-k-yさんへ (yamasan)
2007-03-30 21:07:31
こんばんは、お返事遅くなりました。
町のなかには、沢山の桜がありますよ
私のブログのカテゴリーの「みはるの桜」「三春周辺の桜」を参考にして頂ければ良いかと・・・
三春町と郡山市発行の桜のパンフレットを手に、ぜひ桜めぐりして下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。