『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

黄葉してきました!

2009年10月14日 | 磐州通り
きょうの三春は    さわやかな秋晴れの一日となりました 
三春の街なかの木々たちも、少しずつ赤や黄色に染まり始めて、秋の装いへと移り始めています。
やまさんの裏手の磐州通りと王子神社・通称「おっしゃま」の木々も、日毎に色付きを増して・・・

久しぶりにおっしゃまに上がってみたら、イチョウの木が、黄葉し始めていました。
近づいてみると、こんなに沢山の銀杏をみぃーつけた 

   


 こちらは、磐州通りの「たぬき公園」です。

   

一昨日放送されたNHK「鶴瓶の家族に乾杯」の最後に流れた、来週の予告の中で、
鶴瓶さんと徳光さんが、セミをつかまえている場面に登場しました。
ちらっと、やまさんの蔵とやまさん1号(軽トラック)も映ったのですが、皆さん、お気づきになったでしょうか・・・
三春でロケをした時は、まだ青々としていたモミジも、今では、こんなに紅葉しているんです。

 いよいよ、来週月曜日の午後8時から、2週に渡って、「鶴瓶の家族に乾杯」に、三春が、登場します
一体、どこが、どんな風に紹介されるのか、わくわく ドキドキ (・・・正直、ハラハラですが・・・)
とにかく、ぜひ、ご覧になって下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春大神宮のお祭り | トップ | いよいよ放送です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。