『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

願いの桜、咲き始めました!

2006年04月28日 | 三春周辺の桜

 春になると『梅・桃・桜』が同時に咲き競う小さな城下町『三春(みはる)』 
 そんな福島県三春町をのんびり散策してみませんか?


三春は    まさに、のんびり「桜めぐり」日和
時折、桜の花びらが、きらきらと舞い降りてきています・・・。


今朝は、やまさんからで約13キロのところにある田村市船引町の「小沢の桜」に行ってきました。
映画に出演した「願いの桜」、ひっそりと咲き始めていました

船引上空は、厚い雲に覆われていましたが・・・遠くに移ヶ岳の姿が
きょうは、風もなく穏やかな一日になりそうなので、開花も進みそうです。

連休には見頃になりそうですね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もこもこっ桜」 | トップ | 雑誌でも紹介されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。