『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

きょうの「ひなちゃん」

2013年06月08日 | Weblog

きょうも、三春は、暑さが和らいで、快適な一日  となりました。

20℃ちょっと位の快晴だと、過ごしやすいのですが・・・週明けからは、また、夏日真夏日の暑さに戻るようです。

早く、暑さに慣れて、元気に夏を乗り切れるように、頑張りましょう 

 

やまさんにやって来て、3日目となる、セキレイのひな

きょうから、勝手に、「ひなちゃん」と名付けましたので、皆さんも、温かく成長を見守って下さいね 

本日も、食欲旺盛な、「ひなちゃん

親鳥は、巣に残っている「ひな」にばかり、せっせと、えさを運んで来ていて、「ひなちゃん」には、さっぱり・・・。

仕方なく、きょうも、皆で、やまさんのご近所さんにも応援頂きながら、「ひなちゃん」のえさ探しをしました。 

   

   

わりばしを、親鳥と勘違いしているのか、おなかが空くと、わりばしに向かって来て、えさの催促

そして、おなかがいっぱいになると・・・    手作りの巣の隅っこや、ザリガニから借りた、おうちの中で、すやすや眠っています

   

   

   

日中は、時折、親鳥がやって来て、飛ぶ練習をさせているのか、「ひなちゃん」を何度か、連れ出したのですが・・

まだ、パタパタとしか出来ない「ひなちゃん」は、途中で挫折して、置いてきぼりにされて・・・。

その度に、やまさんボスや姉が、「ひなちゃん」を救出してきました

きょうは、やまさんの裏手の磐州通りや、紫雲寺の下の方まで、遠征していた「ひなちゃん」でした。

   

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セキレイのひなが・・・ | トップ | ひなちゃん、分身の術!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。