『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

新しい・・・

2012年02月17日 | 大町商店会

今朝は、うっすらと雪化粧した三春に、またまた、寒さが戻ってきてしまいました。

日中も、晴れ間は広がったものの、風が冷たい一日でした。

この寒さは、あさって日曜まで続くそうですので、体調管理には、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

きょうの三春の街なかは、ベニマルのオープンとあって、三春桜のシーズンの時のように、車が渋滞していました。

先着1000名に用意されていたプレゼントも、10時過ぎには無くなってしまったとか・・・

大震災以来、暗いニュースばかりが続いていましたが、こうして、新しいものが出来て、街が賑わうのは、嬉しい事です

週末も、混雑が予想されますので、お近くの方は、歩いていらっしゃった方が良いかもしれませんね。

 

そして・・・

 三春のメインストリートにある大町商店会にも、新しいバナーが完成し、初お目見えとなりました    

    

    

みはるの桜をイメージした、お洒落なデザインで、三春駒をイメージした街路灯に取り付けられました。

三春に桜旅にお越しの際は、ちょっと、上を見上げて・・・新しいバナーをぜひご覧下さい。

 

<きょうの三春の環境放射能測定値>  午前・・・0.22マイクロシーベルト 午後・・・0.23マイクロシーベルト


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー! | トップ | 寒さが和らぎました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (からいも)
2012-02-20 10:56:05
測定の必要がなくなるのは何時になるのでしょうねぇー?!
春と入れ替わってくれるといいのですが。
くれぐれも、ご自愛のうえご活躍ください。
(唐橋さんとはお親しいのですか?)
返信する
からいもさんへ (yamasan)
2012-02-20 21:53:50
からいもさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

あの大震災から、間もなく1年になりますが、放射線量とは、長い長いお付き合いになりそうです・・・
だんだん数値に、マヒし始めているのかも知れません 
少しずつ、三春の春に向かっているようですが、まだまだ寒さが続くようです。
からいもさんも、くれぐれもご自愛下さい。

ご質問の唐橋さんとは
返信する
Unknown (エリ From アイオワ)
2012-02-28 14:52:11
ご無沙汰しています! 春らしいバナー、ステキですね♪桜の花びらのデザインも色もかわいい!
早く暖かい春が来てくれるといいですね~ :)

返信する
エリ From アイオワさんへ (yamasan)
2012-02-29 21:56:18
こんばんは。
お変わりありませんか・・・。
いつも気にかけて下さってありがとうございます

大震災から、間もなく1年になりますが、復興に向かっているのかどうか・・・
放射線量とは、一生付き合っていくしかないようですし
 
ことしは、これまでにない程の寒さでしたが、来月からは、暖かくなるそうなので、三春の春もようやくやって来てくれそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。