ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

優柔不断

2010-01-04 18:46:20 | フォト日記



また替え時かと店に寄った  見るとほしいものばかりで迷う

コンデジのルミックスを購入するつもりだったが 結局買わなかった



以前 腰にコンデジをぶら下げて車のドアを閉めた その時

ドアに挟んでモニターカバーにひびが入った それでも

写りに障害はなかったので気にもならなかったが 今回は

外圧をかけた覚えはないのに症状が出た画面の右に黒点が写る 

一眼よりコンパクトの使用頻度が多いので 症状が気になる

 

店のカメラを見ると ファインビックスも気になりだした 

そのうちに 一眼の望遠レンズも必要かと思うようになった 

でも 歳とともに重いものを持つのもつらい それでは一眼の軽いのかと

今度はオリンパスPENが 魅力的に見えてきた しかし

これがあればコンデジは必要なくなる とはじめの動機が消え失せた

 

迷う材料が多くて 考えがぐるぐる回り 決まらない

何も買わずにパンフだけもらって店を出た いつものことだ

自分の優柔不断な症状を改めなければ カメラの黒点は消えない


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2010-01-04 19:37:23
災難でしたね。
じっくり考えて買ってください。
私も即決は難しいですね・・・結局買わないという感じです。
買い物だけに関しては優柔不断な私です・・・
ちなみに、夫は今日車をぶつけてきました。今年は厄年なので新年早々厄落としをした感じです><
返信する
Unknown (杉やん)
2010-01-04 19:39:26
三が日が、あっという間に終わっちゃいました。
本来は、今日が御用始ですが、私は今日まで年始休でした。
明日から、また使ってもらえることに感謝して、勤めに出ます。給料は少ないですが、「よし」です。
デジカメはルミックスを使っています。
簡単なのがイイです。一眼レフはイイでしょうが、おそらく使いこなせません。山水さんのように、深く悩まずに買っちゃいました。
高い買い物なので、もうちょっと考えて買えばよかったかもしれませんが・・・。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (山水)
2010-01-04 19:53:54
yukoさん今晩は
厄落としでもう安心ですね 怪我がなければ不幸中の幸いです
買い物やはり迷いますか ところで
出雲空港から富士山空港までのチャーター便
片道利用2泊3日で6万円くらい 悩みます
返信する
Unknown (山水)
2010-01-04 19:58:15
杉やんさん今晩は
同じく明日から仕事です
同じく使ってもらえることに感謝です
同じくルミックスです 
購入時は悩み結局買えないです
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (山水)
2010-01-05 10:11:26
うたかたさんおはようございます
慰めのお言葉ありがとうございます
カメラ店を出て駐車場でパンフ見て
よその店に行き また悩み 
本屋でカメラ雑誌を見て決断し
またカメラ店に戻りまた悩む
日が暮れました
返信する
Unknown (やまちゃん)
2010-01-05 13:53:09
こんにちは
デジカメ 山登りでぶつけたのか 同じくモニターに傷が入りました。
カメラ屋さんで聞いたら 今は大丈夫でもいずれ目立つように
なるとか 暫くは使って見たら~? 駄目なんだ~
翌日電話して 個人情報流して好さそうなを選んで置いて貰い
買いました。買うと決めたら早い方です。せっかちですね。
一番は どれでも同じ いい加減なんです。
時間が勿体ないな~も先になります。
返信する
Unknown (山水)
2010-01-05 16:47:00
やまちゃん今日は
さすがやまちゃん決断が早いですか 
私は時間がたくさんあるのでその心配はないのですが
悩んでも同じ結果だとは思います即決で決めたいですね
返信する
Unknown (zenpeichan)
2010-01-05 16:49:26
実は、私もPENが気になって昨年からずっと
カメラ店に通い詰め。そのうちPEN2が出て
びっくりしているもう正月も5日に・・・
幾つになっても物欲だけは強くて困っています。
返信する
Unknown (おさむ)
2010-01-05 20:59:58
単純なデジカメ、ルミックスが私は一番です。
自分もいろいろ使ってみましたが、迷惑をかけないで撮るケースを考慮すると、ワイドと望遠がそこそこでブレナイ画像、連写が必要となってルミックスに落ち着きました。今はムービーまでも撮れますので、便利です。山水さんのように芸術的活用となれば、一眼レフかも知れませんが、持ち歩きが楽で、ラフに撮るにはデジカメいいですよ!
返信する
Unknown (山水)
2010-01-05 23:04:34
zenpeichanさん今晩は
PENかっこいですね 持ってるだけで福山くんになった気になります
軽いのは助かります じきに300ミリも出るようです
でも付属品高いですね
返信する

コメントを投稿