ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

小國神社と大洞院

2017-11-23 21:23:10 | フォト日記

小國神社
大洞院
朝の雨で出端をくじかれ 出掛けたのは11時ころになった 
行く先は決めてあったわけではないが隣町 小國神社は途中から渋滞 

雨が上がったとたんに車が混みだしたと おにぎり定食の店で知った
紅葉も宮川の赤い橋の辺りは或る程度はきれいだったが それから奥はまだみどり

もう少し後に来てもよかったと思いながら 森町石松の墓のある大洞院へ向かう 
こちらは渋滞もなく到着 人も多くはない モミジには日が陰っている

陽が沈むのが早い 午前中ならよかったが 今日は雨だった
寒くなってきた 用意された茶席も片づけを始めている

モミジも水分がなく 枯れる寸前のようだった
小國神社よりも大洞院のほうが紅葉が早いのか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2017-11-24 17:23:39
コントラストがいいですね
最高の紅葉狩りです
素敵な場所が近くで羨ましいです
そういう私も紅葉狩り中です
返信する
yukoさんこんばんは (山水)
2017-11-24 21:30:23
いまいちな紅葉でしたので今日も出掛けました
返信する

コメントを投稿