ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

銀幕の健さんを観て愛を知る

2012-08-26 20:20:10 | 鑑賞

健さんの映画が見れた 映画館はほぼ満員
健さんが出るだけで内容などはどうでもよい

あと何本見れるか もしかしたらこれが最後か
健さん81歳 人に媚らない最後のスター 

亡き妻の遺骨を故郷の海へ帰す旅 そこでの出会い
草なぎくん 佐藤浩市 三浦貴大みな良い味を出している

ビートたけしも良い役で出演と思ったが 最後は照れ隠し
本人の希望なのか やはりと思わせた

旅と放浪の違いは目的が有るか無いか帰る家があるかだと
いうセリフや山頭火の句また田中裕子が唄う 星めぐりの歌も良かった

健さんもだいぶ年を取った 耳の裏や手の甲などに年齢を感じる
降旗監督は次回作も検討しているようだが どうなるか

映画を観ると欲しくなるものがある キャンピングカーは無理でも
山頭火の草木塔ならと本屋で探したが見つからなかった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2012-08-27 10:40:11
3年前なら弟のところにキャンピングカーがあった
のに残念。きっとただのような金額でお譲り
できたことと思います。
健さんと聞いただけで見たくなる映画ですね。
山水さんはじっくり見せる映画が好きですから
楽しまれたことと思います。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-08-27 14:45:56
今日 BSで 健さんの映画あるので
見てみよう~
以前のですが~
返信する
Unknown (山水)
2012-08-27 16:44:57
zenpeichanさんこんにちは
健さんと聞けば見ないわけには行きません
渋い声で「ありがとう」が泣かせます
キャンピングカーの旅も良いですね
健さんきのうは富山刑務所を慰問したそうです
そこで男泣きなにをしてもさまになる人です
返信する
Unknown (山水)
2012-08-27 16:56:41
やまちゃんこんにちは
鉄道員(ぽっぽや)をやりますね この映画は近くで撮りました
健さんに「ごめんなさい」といわれたので小林念侍にサインもらいました
返信する
Unknown (パパボン)
2012-08-28 09:40:38
ごちそうな映像は本物を見ないとネ。
匂いは現場でしかわからないから・・・
「幸せの黄色いハンカチ」の武田哲也が欲しかった。
散骨シーンは頂けない。
骨があんなに粉にはなっていないのは皆が知っている。
映画を見ていたのは年寄りばかりでした。
また、愚痴を言ってしまいました(笑)。
返信する
Unknown (山水)
2012-08-28 17:35:17
パパボンさんこんにちは
散骨シーンがありましね 水に沈むことを知りました
匂いまで出たら楽しさが半減するかもしれません
映像のないラジオが好まれたり 本を読みイメージが崩れると映画を見ない人もいます
全てが本物でない方が想像して楽しい場合もあります
歌舞伎のクローズアップ場面のように・・
返信する

コメントを投稿