ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

海鮮亭いっき

2014-12-21 16:37:23 | 日記


三角形の2辺を走らなければ行くことが出来なかった森町まで
その底辺だけで行けるようになった しかもその道は高速道路

1時間以上かかった場所まで10数分で到着する
いままで普通道を50キロ走行してたどりついたとすれば

その道を時速300キロで走ったと同じ勘定になる
と ややっこしい計算をしてしまった それはともかく

目的はランチ それだけでも森町まで簡単に来てしまう
「海鮮亭いっき 」三度目の来店で20食限定ランチに間に合った

11時開店の20分前に到着 まだ店は開いていない
車の中で待機していると次々に客がやってきた

5分前に20人を越しそうな気配だったので入り口に並んだ
一緒に並んだおばさんは「いつもより客が少ない」といっていた

開店と同時に入り メニューも見ずに注文 旗を勝ち取った気分
本日のランチはブリ大根 それを食べたかったと自らを納得させた

すぐに席も埋まって満席 中年の夫婦が多い 皆朝飯が早かったのか
ちなみに私は朝食からまだ3時間しか経っていない

一番にブリ大根が運ばれてきた 周りの客を何気に見ると
限定ランチを注文する人ばかりでもなくまだ十分間に合った

いつもより客が少ないと言ったおばさんは 袋井の「千加良」を紹介してくれた
並んでまで食べに来る人の言うことなら間違いないだろう 

先日の人はうなぎの「翠清」だった
食後 両店の場所を確認しに向かった  暇なので


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2014-12-21 17:47:03
新しい道が出来て遠回りしなくて良くなったんですね!
色々とランチに出かけておられますね~

限定20食はお得感が満載ですね

返信する
昨日に引き続き・・・ (すず)
2014-12-21 18:20:04
今日も素敵な昼食タイム!
「お昼には、ちょっと早いかなぁ」
と思っても、結構、お腹の中に収まるものですよね!?
返信する
tomokoさん今晩は (山水)
2014-12-21 18:32:02
新東名はいままで遠縁の場所を身近にさせてくれます
そこを散策も物珍しくて楽しめます
限定ランチは日曜日もあり値段がお徳の780円でした
返信する
すずさん今晩は (山水)
2014-12-21 18:36:58
休みには朝寝です ゆっくりの朝食で限定ランチの獲得のために早めの昼食でした
朝食後にすぐランチに向かっている姿は 食べることしか考えてないような気もします 
返信する
Unknown (zeneichan)
2014-12-21 21:21:13
あの道ですね。前回小国神社に行った時帰りに
通りましたよ。もう、びっくり。いつの間にできた?
そんな感じです。さあ、次回は「千加良」それとも
「翠清」の紹介となるかな?
返信する
表現力豊かです (杉やん)
2014-12-22 10:33:29
回り道だったものが真っ直ぐに行けるようになったを、三角形にたとえての表現は流石ですね。
でも、これからの老後の人生は、ゆっくり回り道を歩いてもイイですか・・・ネ。
返信する
zenpeiさんこんにちは (山水)
2014-12-22 14:44:45
千加良も 翠清も海鮮亭のような値段では無理そうな店構えでした
お先に寄りましたら教えてください
返信する
鰤大根 (ふきのとう)
2014-12-22 19:46:14
鰤大根、美味しいですね!
自分で作らない、頂くだけのご飯は本当に美味しいですね。
返信する
杉やんさん今晩は (山水)
2014-12-22 19:51:00
道路事情の説明わかってもらえ 良かったです
人生は急がない旅 廻り道や道草が良いかと思います
返信する
ふきのとうさん今晩は (山水)
2014-12-22 19:53:32
柔らかなブリ 味のしみ込んだ大根 美味しい時期ですね
返信する

コメントを投稿