【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

4月9日 管理釣り場

2009-04-09 | 管理釣り場
本日“夕まづめ”のみの強行釣行をしてきた。
本当は釣行する予定ではなかったので
急いで準備して
渓流ではなく、三重県にある管理釣り場へ行ってきた。
久しぶりの釣りに緊張…
午後4時30分過ぎから釣り開始。

少し桜が咲いていた釣り場の風景
まだライズなし。
天候晴れ、風は微風。

早速キャスト開始――まずは中層から遅巻き。反応なし…
リールを巻く速さを変えながらキャストを繰り返す。
チェイスもない。
底釣りに変更し、粘るも反応なし…

その後、ポツポツとライズが出始める。
と、中層でヒット!!!心臓がドキドキした。
が…アワセが浅く、さらに取り込みを焦った為、痛恨のバラし…(T_T)
成長していない自分…
師匠からも冷たい視線が…
「今までの積み重ねが身に付いてない…」と…

そうは言っても失敗したものは仕方ない。「次は頑張るっ!」と、
気持ちを切り替えキャストを繰り返す。
師匠はもうニジマスを釣り上げている。
私も釣果を上げたいところ。
そう思いながら表層で早巻きしていたら、グっとアタリがきた!!
とっさにアワセた。

小さい型のブラウントラウト(傷ついた魚体だったのが残念…)だった。
でも、久しぶりに釣れたことが単純に嬉しい(^_^)

その後アタリが2度あったけど、うまくのせられず
結局私の釣果は1尾。

で、師匠には50オーバーのニジマスが…!!!
ロッドは弓なり、ナイスファイトのニジマスだった。

ネットに収まりきらない魚体。

さすが師匠、うらやましい~!!!

今日の釣行では、自分の不甲斐なさを痛感した。
あと、継続していく大切さも改めて実感した。
次回釣行頑張ろう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり!! (hal30over)
2009-04-09 23:17:02
やまめ道楽さん、こんばんは。
やっぱり!!。
今までのパターンから釣りに行っているなぁ~と
思ったら、やっぱり行っていたんだ!。
寝てない割りには勘が冴えているなぁ~!。
やまめ道楽さんには、う~ん・コメントなし(笑)。
師匠!いい虹鱒ですね!。
コンディションも抜群!。
かなり引いたでしょう。
虹鱒はこうでないと。
色、艶、黒点。
う~ん、本当にいい虹鱒だ!。

p.s
やまめ道楽さん、
俺は管釣りやった事がないからなんとも言えないけど。
今度は、
表層の速引き→遅引き。
中層の速引き→遅引き。
低層の遅引き→ボトムバンプの順番で攻めて見て!。
騙されたと思って試してチョ!。
個々のスタイルはあると思うけど、
1回やってみて!。
返信する
パターン (ヤマメ道楽)
2009-04-11 14:04:29
halさん、こんにちは(^_^)
コメントありがとうございます。
釣行パターン読まれてましたね(^^;)
基本的に不規則な休みなので、平日に釣行してます。
とりあえず“行ける時に行こう!”って感じですが。

そして、管釣りのキャストパターン。
参考にさせてもらいます。
釣果のあがることを期待してやってみます!
でも、渓流釣りをそろそろ始動するので、
結果はすぐに伝えられないかも…。
すみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。