etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

7月12日(火)のつぶやきその3

2011年07月13日 | OSK日本歌劇団

23:30 from web
リアリティといっても、もちろん「リアリティめいたもの(表現されたもの)」であって、少女歌劇の土壌のうえでは、男役女役の文化もふくめて、じゅうぶん夢夢しいんだけど。
23:32 from web
いろいろつぶやいてみたけど・・・。
23:34 from web
単なる「草野ファン」「レビューファン」としては、OSKでは草野作品が、タカラヅカで見るのとは、同じなようで違う光り方をするのが、すごい楽しかった。「陶酔絶対命令!」のない草野レビューって、けっこういいなあ、と思いました。
23:37 from web
わたしはレビュヲタだし、レビュー全盛期にあこがれがあるので、妄想(希望的観測)も含めてのざれごとになりますが・・・。
23:38 from web
やっぱりどうしても、ベルばら以降・・・ぐらいの若手作家は、レビューというジャンルに対する意識が薄いような。「たからづかをつくる」という感じ。タカラヅカという要素のなかに、レビューがなんとなく入ってるかんじ。
23:40 from web
上の年代のレビュー作家さんは、「(タカラヅカである前に)これはレビューなんだぞ」と、そういうのがふつうにベースにある感じがする。だから個性がつよいし、ある程度、個性が確立して固まってしまってるし、それが「おれのレビューだ」と。まあそれが古くささの源流という説も・・・。
23:43 from web
芝居(ミュージカル)をやる作家は、またすこし違うとおもうけど。タカラヅカ以外からも当然、影響うけるから。
23:45 from web (Re: @rkazaki
@rkazaki リオって齋藤せんせいですよねー?わたしは個人的に、齋藤先生は「若いから」まだいろいろ足りないな、と感じてまして・・・。あれのロックはハッキリいうと失敗と感じてるし、タカラヅカでロックをやるには、工夫が必要って、認識しないと、と。
23:46 from web (Re: @rkazaki
@rkazaki わたしは当て書きだと感じてます。桐生さんの「巧さ」を期待して書いたと思います。わたしでもそうする(ロックを入れろという課題があったら、桐生さんを指名する)と思います。このあたりは好みなんですかねぇ。
23:48 from web (Re: @rkazaki
@rkazaki あ、それはおもいました。でもパクりというほどのものではないし、仮にあれを見てOSKらしいものと感じて、今回の誕生日をつくったなら、OSKらしさを尊重してるといえるのでは??
23:50 from web
まあでも、あれはねー。ボレロの再利用はねー。フォローできんねー。
23:51 from web (Re: @rkazaki
@rkazaki なるほど。そういう考え方もありますね。
23:53 from web (Re: @rkazaki
@rkazaki そのへんあまり気にならないのは、わたしの「ファン度」が足りないのかもしれませんねぇ・・・(反省)
23:57 from web (Re: @mouikwan
@mouikwan すいません(大泣)かきまちがえてます!はずかしーー!
by etceterako on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿