Time flies

写真で綴る日々の出来事

Sergio Mendes & Brasil'66

2023-06-12 12:20:51 | RECORD

先日の「THE SQUARE」1981年発売「MAGIC」のジャケットにはがっかりさせられたけど
この「Sergio Mendes & Brasil'66」の「HOOL ON THE HILL」は期待を裏切らなかったw

「Summer Champion」など、好きな曲を多く聞かせてくれる「Sergio Mendes & Brasil'66」の4thアルバムで
全米での人気はもとより日本でもロングセラーを続けた名盤のひとつ
タイトルにもなっている「Beatles」の「HOOL ON THE HILL」を初めとして、何処かで聴いた事のある曲を
さらに美しくアレンジしてあるのは流石


見開き部分はこんな感じ
右側の人がボスの「Sergio Mendes」さん


で、ジャケットを広げるとこうなる
非常にアート性の高い、良く出来たジャケットだと思いますw

「Sergio Mendes & Brasil'66」のレコードは色んなバージョンが出てて、どれが良いのか悩むけど
この4thと、1stと3thは絶対に外せない名盤との事なので見つけたら買っておきましょう!

と、なると、2ndが抜けているのは気持ち悪いので、やっぱり1stから4thまで全部買いましょうw

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DISCO MADNESS | トップ | Hit Kit Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RECORD」カテゴリの最新記事