Time flies

写真で綴る日々の出来事

Hard to Say I'm Sorry

2024-03-19 17:03:16 | RECORD

「Summer Lovers」繋がりでもう1枚
こっちは「Chicago」の1982年大ヒットシングル「素直になれなくて」こと「Hard to Say I'm Sorry」で、当時の定価700円

ジャケットには「MMC三菱自動車トレディア イメージソング」の赤文字が目立つけど
上の方に小さく「映画「Summer Lovers」オリジナル サウンドトラック盤収録曲」の文字が見える

切ないイントロから入る歌詞「Everybody needs a little time away♪」を聴いただけでグッとくる名曲
当時、たいがい聴いてたと思うのに「Summer Lovers」繋がりだとは全然知らなかったw
このレコード持ってなかったしなあ…


ジャケット裏の解説にも
「来春全米で封切られる映画「Summer Lovers」のサウンドトラック盤にも収録されることになっています」
と、紹介されている

まあ、映画は置いといても、当時の全米シングルチャートで1位になった大ヒット曲やし
日本でも、オリコン洋楽シングルチャートで1982年11月1日から5週連続1位を獲得したとあるので
洋楽好きならみんなが知っている曲のひとつだと思う
トレディアのCMはちょっと思い出せないけどねw


と、言う訳で「Chicago」と「サーカス」まさかの映画繋がりが分かって楽しかった
いつか、中古品でも良いのでDVDが手に入りますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い恋人たち | トップ | Mari NakamotoⅢ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RECORD」カテゴリの最新記事