毎日が山のこと

最近の山歩きの記録はもちろん、作ってみた山行プラン、過去の山歩きの記録も順次掲載中です。

裏磐梯五色沼でスノーシュー(2012年2月15日)

2021-01-22 11:06:42 | スノーシュー

スノーシュー初体験からあっという間に7年が経過。妻と冬の裏磐梯に出かけ、ガイド付きで五色沼周辺で遊びました。

五色沼探勝遊歩道を桧原湖側から歩きました。

雪に埋め尽くされた沼や少し水面が顔を出した沼。そして静かで深い森を満喫できます。

スノーシューガイドツアーのお約束、尻すべり(笑)

このルートも結構複雑でトレースがないと初心者にはコースを見失う可能性があるように思いました。その点を除けば変化に飛んでおり、高低差も少なくていいコースだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーシュー初体験 湯檜曽... | トップ | たんばら高原スノーシュー3月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーシュー」カテゴリの最新記事