毎日が山のこと

最近の山歩きの記録はもちろん、作ってみた山行プラン、過去の山歩きの記録も順次掲載中です。

フタリシズカが芽を出したのか?

2023-04-01 15:05:07 | 山野草

去年フタリシズカを見つけたところを毎日チェックしていたら、今朝どうもそれらしい芽が顔をだした。

雰囲気がヒトリシズカに似ているけど、あきらかに違う。

たぶん、フタリシズカに間違いないだろう。

ヒトリシズカのようにいきなり白い花穂を見せるわけではなさそうだ。

ニリンソウのアップにもまた挑戦。

今度はピント、露出もうまくいったけど、朝日の影が強すぎるかな。う~ん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥沢駅から高畑山、倉岳山を... | トップ | フタリシズカ発芽1週間(2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事