ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

昨夜はやばかった(20210830)

2021年08月30日 | その日暮らし

 昨日、2021年8月29日は、久しぶりに那覇の本屋さんに行った。2ヶ月ぶり。予定していたものは、まだ発行されていないのか、棚になく、残念だった。3冊、買った。

 帰りのバスに乗っていたら、メールで、「おーい、飲もうよ」と、声が掛かってきた。飲むのも2ヶ月ぶりだ。4名で飲んだ。秋の衆議院選を巡って、議論になり、連合沖縄が沖縄1区の赤嶺政賢(共産党)さんを支持しないという(自由投票)態度に批判が出た。それはオール沖縄の一員とすれば、異例な態度だが、一方で、連合だから、そうなのだ。沖縄の連合でも、やはり大企業中心の労組の限界はあからさまだ。

 私としては、飲みながらとしては、異例なほどよくしゃべった。無事に帰ったのだが、2ヶ月ぶりだったからか、かなりよたよた歩き。

 問題は帰宅後に起きた。ネットを見ていたのだが、座りながら寝ていたようだ。そしたら汗がだらだら。呼吸数も脈拍も上がっている。やばい! これは水だ。帰宅後、水分補給したのだが、足りてなかったようだ。さんぴん茶をコップ2杯飲んだ。

 寝てながら、熱中症で倒れたら、やばいです。瞬間の判断で、大事に至らなかったが、気をつけなければならないね。何しろ、今時の救急搬送は、失速しており、運びたくても運べない、医療の逼迫があるから、死に至る可能性もある。

 おかげで、本日の予定はすべてペケ。原稿もう一本書きますよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。