ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

やれやれです(20220704)

2022年07月04日 | その日暮らし

 本日2022年7月4日(米国の建国記念日だ)は、辺野古に行きませんでした。私は行くつもりだったのに(ぶつぶつ)。おかげさまで、懸案だった、データの移行をやりました。文書の移行は簡単ですが、画像は重いので、ぼちぼちやります。ひとまず、2022年2月~6月までを入れました。それをやらないと新しいデータをカメラからPCに取り出せない(2度手間になる)。

 そしたら画像縮小アプリがなくなっていることにきずき、どうしたらいいのか、四苦八苦。パソコンて私の頭では理解不能なので、困ります。既設のやりかたがあると、知りましたが、これがまたお隠れになっていて、やっとわかった。

 本日午後は、那覇市のおもろ町まで出かけ、参議院選挙、伊波洋一さんの選挙活動を撮ってきました。実は彼らは朝一に名護から動いたらしいのですが、フォローが悪かった。キャンプ・シュワブのゲート前でも挨拶されたようです。おもろまちで、私はしっかりと撮ってきました。お疲れのようでしたが、しっかりと気合いが入っていました。話も煮詰まってきています。何が何でも勝たなければなりません。沖縄の今後がこの一戦ににじみ出てきています。

 残されたPC戦線は、Eメールの設定です。これがうまくいきません。でも後もう少し。明日こそ、飛ばします。おやすみなさい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。