山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

日付が変わったので作業・・GNタンク塗装

2024-06-07 | MOTOメンテ

Hiroのグラトラタンク容量UP計画・・

ポン付け可能なGN125用中華タンクの塗装も

3回目でようやく垂れずに塗れたと思う

明るくなったら塗り損じがないかチェックしてみます。

6Lのグラトラタンクだと給油回数が多いので9LのGNタンクを購入したのだとか

リッター20~25Kmらしいので

タンク交換後は200Kmぐらいは余裕で走れるようになるみたい

あとはタンクのキャップがちゃんとしているかだね

ネットの中だとキャップに問題が多いみたいな事がよく書かれている。

 

 

吊るさないで横置きになるように土台を作りました・・

 

 

 

ブースを更に段ボールで拡張・・

 

 

 

タレた部分を均すのも大変・・

 

 

 

一息入れてから塗装することに・・真夜中コーヒータイム。

 

 

 

タレないでなんとか塗れた・・

3倍タレるガンは使いませんでした。

仕上げで2回失敗しているので塗膜はその分、厚くなっていると思う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗る・垂れる・磨ぐ・塗る・... | トップ | 次のタンクが届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MOTOメンテ」カテゴリの最新記事