山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

1年ぶり・・

2015-04-28 | CARメンテ

一年ぶりに洗車をした・・

資金の問題で なかなか寝た子?を起こすことは出来ないが^^;

風化(酸化)を防ぐには水をかけないのが良いと思っている(笑)

なので洗車は極力行わない・・

(動いている時はちゃんと洗車してましたよ^^)

 

地域のお祭りが5月にありこの車の横に神輿を置くのだ><

汚いままだとオヤジがデッキブラシ(柔らかめ)でこの車を洗います(T T)昨年ヤラレタなぁ~

昔、黒色の新車でもそれで洗われたことがある!まぁ余計な事をする人なのである!!

これでも 希少な本物2002ターボなのだ・・ターボルックじゃなく^^;

だがオヤジにとっては ただの車 錆が浮いて見た目が見た目だなけに かなり扱いが雑><;

以前には 近所の人に車のドアをぶつけられて凹んだり 猫が昇っていたり、タイヤで爪研いだりと

近所の人からも 猫からも オヤジからも酷い扱いをうける とても希少車の扱いはされていない・・

興味のない人からすれば やはり ただの古い車という認識なのである(T T) 

これがフェラーリやランボルギーニなら話は違うのだろうが

そもそも、そういった車に乗っている人はちゃんとガレージ保管だからそういう心配もないのだろう

ガレージが無いので なすがままの状態・・

 

現状、この場所も置かせてもらっているので

雨風を防ぐのにあと1m前へ出したいのだけど

前方に駐輪スペース なので1mmたりともこのポジションから移動できないのである><

 

 

「スーパーカーブーム」といってわかる人は同じ世代の人^^;

BMWも「ビーエムではなくベーエムベー」とか言ってたな、ドイツ語発音ね

当時はフェラーリやランボルギーニにポルシェといった車に憧れたものですが・・

この車も、ドイツにまだベルリンの壁がある時代、西ドイツから日本に輸入されたもの

生産から40年も経つこの車だけど、このサイズ、この形が今は一番好き♪

免許を返納する歳までボケないで生きていたら 最後まで乗りたいと思った車なのです!(あくまで希望)

手放したら二度と乗れない気がするので頑張って維持しないとね。

(※最近のこの車の価格高騰を知ってビックリ、まぁ綺麗で状態の良い車の話ですが・・)

時々「買い取ります」の紙が貼られるのが「本当にイラ!!!」っとします。マジにヤメて!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の休日を満喫 | トップ | マスターを削ってみました・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CARメンテ」カテゴリの最新記事