山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

真夜中ブログ・・

2011-09-16 | クラフト

昨日は久しぶりのオフだったので早寝したら・・

真夜中に目が覚めてしまった^^;

じゃ!夕方の続きの作業でもと始めたら、良い感じに作業が進み

楽しくなって・・ついつい時間が経つのを忘れてしまった。

気が付けば、あと10分で午前4時><

もう一度寝たら・・きっと起きれないだろうなぁ~^^;

でも寝ます^^

 

 

真夜中ですが・・目が冴えて眠れないので

樹脂を流してジグミノーの製作開始

 

 

 

メッキ用のジグミノーも一緒に樹脂を流しておけば一度に2個作れます^^

 

 

 

どんどん机の上は散らかっていきます><;

 

 

 

頭のウェイトはこのくらい落としたいです・・

 

 

 

ウェイトを加工するときにフックを増やそうかと思案中・・

アシストを使用してこのままで行くか・・

 

 

 

 

樹脂が固まるまでの時間を有効に使ってアルミを貼ります・・

 

 

 

アルミ貼り・・2本で飽きました><;

バーの数字はウェイトの重さ・・コレに8g程度の樹脂の重さがプラスです

 

 

さてブログも書いたし・・寝ます。

 

 

 

※追記・・やっぱり海に^^;

あれから寝ようとたのですが・・5時の目覚ましの音で

海に出かける準備!

早朝の海はやっぱり気持ちいいです♪

 

5時半頃のD堤防付近

 

 

 

空には月が出ていました

 

 

 

到着直後は波もこんな感じ・・

 

 

 

UさんがD堤防で釣行中~

 

 

 

日の出前のM浜・・

 

 

 

今朝はこのデミタス♪

 

 

 

TRさんが日の出と共に登場~

 

 

 

数時間前にアルミを貼った試作品を投げてみる・・

何か不明ですが3回連続でアタリあり・・カマスかもね

でもフッキングせず^^;

やはりもう一箇所フックポイントを作らないと><

TRさんが言うには昨日メッキが釣れたから・・もしかしたらメッキかもって言っていました~

 

 

 

太陽が出るまでは涼しくて釣行するには良い気温です

 

 

 

Y親分も登場~

 

 

 

今朝もナブラは出ましたが・・群れが小さく速い移動

親分が一度HITさせるもフックアウト残念!

 

 

 

Uさんの向いている方向にも出ていました~

サーフからの方が届くとUさんと移動したけど・・

到着時にはナブラも消えちゃいました

 

 

 

S氏が隣のサーフの情報を 時々、教えてくれます^^

「もう少し向こうの堤防で、昨日の夕方は良かったらしい」と情報を頂きました~

荒れる前の荒食いがあったようです

 

 

 

ただアルミを貼っただけなので 回収時のテトラでボロボロになる><

 

 

 

徐々に波が大きくなってきました

 

 

 

竿を収める頃にはD堤防にも波が這い上がって来ていました!

常連さんも当分釣りはダメかなって言ってました・・夕方から雨の予報だし

 

寝ないで釣行しちゃったので・・今日は辛いかも><

ブログも本日 2回UPしたし・・海の様子も載せたから KOってことで^^;

 

 

 

 

※カツオさんから届いた県外遠征画像をUPしておきます・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびり・・ | トップ | セキ糸が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事