山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

ミルのツマミを交換

2020-10-31 | コーヒー

ダイソーの手回し式のミルのハンドルのツマミを大きくしてみました。

前回、ハンドルの柄は長くして楽に挽けるようになりましたが

ツマミ部分をもう少し大きい物に換えたくてホームセンターを巡ったら

引き出しや戸棚に使うツマミで良さそうなのがあったので取り換えてみました。

材質はセラミックでM4の真鍮の雌ネジが内部に入ったタイプで値段は288円(税別)でした。

延長したステーが少し厚いのと、材質が実はステンレスでは無かったので

また、新たに探してみようかなって思っています。

 

 

ツマミは、もう少し丸いボール形状か細長いタイプでも良いかも・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談・・でも一部の人には朗... | トップ | 更にハンドルを・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒー」カテゴリの最新記事