山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

気温が下がりました^^

2007-08-18 | Weblog
早朝のAサーフへ向かう・・雲が多く4時半でも暗い・・
昨日までの気温が嘘のように・・涼しい^^

今朝は河口から釣行しようと・・夕べの竿より更に柔らかいロッドを持って来たのですが・・
先行者が4人・・河口は諦めてサーフ中央へ移動~
Mさんのバイクが停まっていたので・・釣行する場所を中央にする^^
Oさんがその向こうに座っているのが見えた・・

Mさんと並んで釣行を始めると・・数投目で魚がHIT!
青物キターと喜んだのもつかの間・・寄せてくる手ごたえが何か・・変??
途中から見え始めた魚体が細長いのでダツと判明・・ガッカリです^^;
こんな中央付近までダツがいるなんて??

魚(ダツ)が釣れて騒いでいたらOさんが合流される^^
Uさんもやってきてダツを釣った所を見られてしまう^^;
ライトなロッドを持ってやって来たUさん・・「俺の獲物釣らないで~」だって^^笑
今朝はUさん思いっきりダツ狙いのライトタックルでした・・^^;

Oさんの息子さんとリオちゃんがお散歩にやって来る・・
続いてKさんも登場^^・・久々に朝の常連さん達が集まります^^

Mさんがタイムアウトで帰られる・・
UさんとKさんが河口へダツを釣に行くというのでOさん達と別れて河口へ
先行して釣行していたアングラーもダツを釣っていたようでした・・
残念なことに・・ちゃんとリリースされないダツが放置してあった
無益な殺生はいけません・・

Kさんが河口でHIT!!
Uさん今朝はアタリ多数で終わる・・
自分も河口でのHIT無し^^釣行を終了しました~






Mさんのバイクの後ろに自転車を停める・・





Mさん釣行中^^





Oさんが座って海を眺めているのが見えた・・





青物かと思いきや・・ダツがスレで釣れる^^;
細い口の尖った歯が怖くて・・リリースに手間取っていたら
Mさんが手でポイって戻してくれました~^^スミマセン^^;





Oさん玉座を作る^^
Aサーフに復活されました~





Uさん登場・・「河口に入れないよ~」と残念そうです^^;





ほんの一瞬ですが太陽を見ました^^





リオちゃん登場~





今朝はいつもの2ショットに・・
お散歩おじさんから・・石の魅力が分からないの?との問いが・・^^;






今朝は涼しくて過ごしやすい・・気温差10℃以上・・朝だからもっと差があるかも^^





Mさんが帰られてKさんが登場・・右端にOさんの息子さん^^





Oさんと別れて河口へやって来ました~





後からTさんが登場^^





届かない所には鳥達が騒いでいます・・





Kさんダツを釣る^^





ちゃんと口に針が掛かっています・・





Uさんいろんなことを試していたのですが・・残念^^;





今朝は鳥山が沖目で出ていました・・
青物は沖合いに沢山いるようです・近くに来ないかな^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のような雲・・ | トップ | 今朝も鳥山が遠い・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事