山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

久しぶりの海とドクターイエロー

2018-05-30 | Weblog

日曜日の午後、暇を持て余したUさんから連絡が来た

ウパ達の餌を買いに行のに一緒に行くというので、Uさんをピックアップしてお買い物へ

帰りがけにTRさんがキス釣りをしているD堤防へ顔を出す

後からY親分もやってきて堤防の常連さん達がいつものように揃う夕方

ここだけは以前と変わらない時間が流れていると思ったJです^^;

D堤防の前からH川河口付近まで、新たにリーフ(海底設置する波除け?構造物)をつくるみたいで

測量のブイが海に入っていました・・

完成後は根魚やイカ、チヌなどは増えるかも知れないけど

回遊魚がリーフを越えなくなると遠投出来ないアングラーには厳しいAサーフになりそう

「魚種が変われば変わったで良いんじゃね」と常連さん達は特に気にもしていないようです。

元々D堤防の先にはリーフが入っているので問題ないようです。

 

 

リーフが新たに伸びる方向には測量のブイが・・

 

 

 

日曜の夕方のD堤防

 

 

 

TRさんのクーラーの中を覗くと・・

 

 

昨日の夕方・・

Hinaさんから「カメラレンズのテストをしたいので屋上から撮影させて~」とメールが届く

 

 

 

新しいレンズで被写体を撮るHinaさん

 

 

 

Jのスマホカメラ・・ドクターイエローがボケてます><

 

 

 

このレンズの性能をフルに使うにはカメラ本体も一つ上のクラスにすると良いのだとか・・

因みに大卒初任給(平均)では買えない金額でした^^;

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリちゃん・・ | トップ | 数年ぶりの忍野は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事